So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

亡き父へ白星を届けたい!中日・吉見一起投手が気迫の無失点投球! [スポーツ]

中日ドラゴンズの吉見一起投手がヤクルト打線を封じ、
7回2安打無失点という気迫のこもった抜群の投球で、
7月3日以来となる5勝目を挙げ、白星亡き父に捧げました。

昨年8月26日に56歳で亡くなった父・秀和さん一周忌が地元大阪で営まれ、
「登板前で行けなくて...白星を届けたいと思っていた。」
吉見投手1人で熱田神宮へお参りに行き神頼みまでして今回の登板に臨んでいました。

この日はコーナーを突く正確な投球で、4回まで無安打無四球の完璧ピッチング!
2安打を許した5回以外は7回まで1人も走者を許しませんでした。

yoshimi04.jpg
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/

「今日は意図したコースに投げられた。」
と6登板ぶりの白星を挙げた吉見投手は振り返っていました。

前回巨人戦では4年ぶりとなる手術後初めて完投しましたが、
打線の援護を得られず敗戦投手となってしまいました。

「今日はチームにも自分にも勝ちをつけたかった。本当に勝ちたいと思って投げた。」
父の命日を26日控えた登板で気合がみなぎっていました!

今季1勝目のウイニングボールも父の墓前に届けた吉見投手
「野球をすることが一番の供養になると思っていた。」
強い気持ちで立ったマウンドで、チーム20試合ぶりの連勝をもたらしました!

吉見投手にとって“とても大きな1勝”となったに違いありません!
タグ:中日 吉見
nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フルスイング復活!中日キャプテン平田良介選手が決勝弾! [スポーツ]

久々に本領を発揮した見事なフルスイング復活劇でした!

中日ドラゴンズのキャプテン!
平田良介選手全3打点を挙げる大活躍で、チームは13カードぶりに勝ち越しを決め、
2リーグ制移行後の球団史上ワーストの“11カード連続負け越し”から脱しました!

「今永がすばらしいピッチングをしていたので、
これはホームランしか点が入らないと思って狙っていきました!」
という平田選手一発狙いで大胆に球種を絞り、迷うことなく思いっきりバットを振りました。

hirata05.jpg
http://dragons.dosugoi.net/e876746.html

7回ノーアウトランナーなしで打席に入ったキャプテンは、
変化球を2つ見送っての3球目、甘く入ったチェンジアップを振り抜き、
7月29日以降の“一発”レフトスタンド中段まで運び、待望の1点が入りました!

8回の打席は2アウト満塁追加点がほしい場面でした。
ファウルで粘った末にカーブレフト前に引っ張り、
ダメ押しの2点タイムリーDeNAを突き放しました!

この日は貧打にあえぐチーム全打点平田選手1人でたたき出し、
これで2014年の自己最多65打点を上回り、チームトップの67打点としました。

ここのところ打率が低迷していた平田選手は、
「形を気にしすぎて、思い切り振るという原点を忘れていた。」
と反省をしておりました。

持ち味を取り戻した平田選手は続けて、
「調子は上向いている。地獄のような時期からはい上がっている。」
最後の巻き返しを誓っていました。

中日ドラゴンズは今年で球団創設80周年なので、
優勝CSは絶望的ですが“19年ぶりの最下位”だけは避けなくてはなりません!
タグ:中日 平田
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワースト記録もなんのその!中日ルーキー小笠原慎之介投手が好投! [スポーツ]

中日ドラゴンズドラフト1位高卒ルーキー小笠原慎之介投手が、
7回2失点と好投しましたが、援護に恵まれず初勝利はまたお預けとなってしまいましたね。

初回2アウト1塁DeNA筒香選手にいきなり2ランを浴びて2失点
中日3回2アウト2塁から亀沢選手タイムリーで挙げた1点のみで、
同点に追いつく機会があったものの攻めきれず試合終了となりました。

小笠原投手プロ最長の7回を投げましたが、残念ながら5敗目
開幕5連敗セ・リーグ高卒新人ワースト記録となってしまいました...

ですが小笠原投手のマウンドで躍動するピッチングは今までで一番よかったと思います!
この日は8奪三振と経験を重ねるごとに成長を感じさせてくれます。

ogasawara04.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-0000013...

たらればになってしまいますが、3回に1点差に迫り、
なお2アウト1塁3塁で4番の森野選手が打ってくれていれば...
だったのですが、セカンドゴロに倒れ2者残塁となり追いつけませんでした。

あとから森野選手東海大相模高の後輩でもある小笠原投手に、
「勝ちをつけられなかったのも、負けを消してあげられなかったのも情けない。」
と非常に申し訳なさそうでした。

打線は3回を除けば3安打のみで、
小笠原投手粘り強く投げていたのに不甲斐なかったですねぇ~

緩急を生かして初めて7回を投げきった小笠原投手は、
「全体に感じよく投げることができただけに、1回の本塁打が悔やまれる...」
筒香選手にくらった2ラン反省する言葉が痛ましかったですね。

でもちょっと前まで高校生だった男の子が、
プロの世界に入って堂々と渡り合っているのですから、
並みの高卒ルーキーではないと思いますよ!

日進月歩で伸びてきているので、必ず結果がついてくるはずです!
来季以降どんな投手になっているかとても楽しみであります!

ワースト記録なんて目じゃありません!
nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

谷繁流で攻守に貢献!中日ドラゴンズ・杉山翔大捕手が恩師に感謝! [スポーツ]

これぞ谷繁監督が掲げていた“守り勝つ野球”だったのではないでしょか!

中日ドラゴンズDeNAとの投手戦を制し、6月28日以来の零封勝ち!

先発ジョーダン投手6回を無失点に封じ勝利投手に、
中継ぎ祖父江投手岡田投手抑え田島投手が、
それぞれ1回三者凡退に打ち取ってくれました!

その投手陣を谷繁流でリードしたのが、杉山翔大(しょうた)捕手であります!

sugiyama01.jpg
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/

打って4回先制点をもたらすレフト前タイムリーを放ち、
守って4人の投手を完封リレーに導き、この日は攻守で勝利に貢献しました!

杉山捕手は、
「学んだことが色々ありすぎる。一言一言がすごく大事だった。
言われ続けても僕は失敗を繰り返し、それでも言ってくれた。」

「すごく存在の大きさを感じています。
もう監督はいないけど、言われたことを思い出しながら1つ1つのプレーをしています。」
恩師の谷繁監督“感謝の言葉”を並べていました。

いつもベンチで隣に並び、
試合中練習中“捕手論”をたたき込んでくれた谷繁監督はもういません。

昨年プロ初出場を果たしてから、
同デビュー桂捕手らと猛特訓を受けながら“正捕手争い”をしてきました。

その大先輩の教え体現できたいい試合だったと思います。
ライバルの桂捕手切磋琢磨して“正捕手の座”をつかんでほしいですね!
タグ:中日 杉山
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

周平が一振りで決めた!中日ドラゴンズやっと連敗脱出! [スポーツ]

中日ドラゴンズがやっと長いトンネルから抜けだしました!

この日のヒーロー代打の代打で登場した高橋周平選手です!

勝ち越しのチャンスを迎えた8回の1アウト2塁で、
9番代打阿部選手が打席に入ると、
巨人左投げ内海投手から右投げマシソン投手にかえてきました。

すると森繁監督代行代打の代打左打ち高橋周平選手を投入してきました。
「急に言われて、あっという間に打席に立った。」
高橋選手は振り返っていました。

最初のストレート見逃がしましたが、
2球目の高めに抜けたフォークボール天性の打撃センスで、
ライト中間を破るスリーベースヒット一振りで決めてくれました!

takahashi03.jpg
http://www.daily.co.jp/baseball/2016/08/18/0009399...

2塁ランナー堂上選手が悠々と生還して勝ち越し
続く大島選手2塁タイムリー高橋選手3点目のホームを踏みました。

チームは終盤の集中打で巨人逆転勝ちし、今季ワーストの連敗を「6」で止めました!

いつも辛口森繁監督代行も、
「たった一振りでいいところを持っていった。」
珍しく上機嫌でしたね!

高橋選手4月末に右手を骨折し、7月下旬復帰しましたが、
バットを振る右の手のひらにまだ痛みが残っていて、
絶好調だった骨折前の感覚が戻っていないそうです。

その影響もあり、前夜の巨人戦までの16試合打率1割9分2厘と振るわず、
いきなり4打点を挙げた復帰戦以降は、チャンス凡打を繰り返し、
1打点も挙げることができませんでした。

ルーキー時代から“未完の大器”として期待され、もう5年目になります。
今季は開幕から絶好調「ついに覚醒か!」と喜んでいたのですが、
骨折で振り出しにもどってしまった感があります。

高橋選手スランプに合わせてかのようにチームも大低迷の最下位に沈んでしまいました。
でも、まだまだ諦めず、高橋選手ら若竜“起爆剤”となり巻き返してほしいと思います!
タグ:中日 高橋
nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

谷繁去って一週間、どうする中日ドラゴンズ... [スポーツ]

監督がいないエースがいない主砲もいない...どうなっちゃうの?中日ドラゴンズ!

谷繁監督がチーム低迷の責任をとる形で名目上の“休養”で去って一週間が経ちました。

中日ドラゴンズ今季ワーストタイ5連敗で、
負け越し19年ぶりに「19」まで膨らんでしまいました。

おまけに2リーグ制後で球団ワースト10カード連続負け越しとなり、
優勝はおろかCS(クライマックスシリーズ)進出も絶望的です。

doala02.jpg
https://twitter.com/cdhmk

森監督代行になってからも1勝5敗と相変わらず投打とも振るいませんが、
起用も含めてチームの状況は変わったように思います。
来季を見据えてなのか、今のところ若手選手多く起用しています。

なかなか定まらないセカンド遠藤選手溝脇選手を使い、
ショートにルーキーの阿部選手レフトに先日大活躍した近藤選手を使っています。

優勝CS絶望的とはいえ、シーズンの目標がなくなったわけではありません。
結果が出なければ干されるのは監督だけでなく選手も同じです。

現状では最下位一番弱いチームなので、
懸命にやらなければならない状況は何も変わりません。

今のドラゴンズに力がないのは事実です。
ベテラン中堅選手はもちろんですが、若手選手の発奮を期待しています!
nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドリスピ!「湾岸ミッドナイト福引祭」第1弾! [ゲーム]

スマホゲーム“ドリスピ”こと“ドリフトスピリッツ”のコラボイベント!
「湾岸MIDNIGHT/ミッドナイト -FULL BOOST- 福引祭」第1弾が開始しました!

wm3fukutop.JPG

①ログインボーナスやイベントを通して「湾岸ミッドナイト福引券」を集めましょう!

wm1fukubiki.JPG

「湾岸ミッドナイト福引券」を10枚集めると、
  “湾岸ミッドナイト福引祭オーダー”が1回ひけます!
wm3fukuod.JPG

③イベント期間中にログインすると、毎日1回「湾岸ミッドナイト福引券」5枚もらえます!
wm3slbt.JPG

「湾岸ミッドナイト福引祭」第3弾まで用意されていて、
  「湾岸ミッドナイト福引券」第1弾~第3弾まで通期で使用できます。

④福引祭・第1弾の各賞は以下の通りです!

特賞「日産 フェアレディZ S30 “悪魔のZ” 北見チューン」☆6
wm3fukutoku.JPG

1等「日産 YM SPEED/スカイライン R32」☆5
1等「マツダ RX-7 TypeR FD3S 林チューン」☆5
1等「マツダ ZERO/サバンナ RX-7 GT-X」☆5
wm3fuku1to.JPG

2等「マツダ RX-7 FD3S 」☆5
wm3fuku2to.JPG

3等「日産 スカイライン GT-R BNR32」☆4
3等「マツダ サバンナ RX-7 FC3S」☆4
wm3fuku3to.JPG

5等「強化キット05」
6等「強化キット04」
wm3fuku45to.JPG

「湾岸ミッドナイト福引祭・第1弾」の出現確率は、
  ☆6車が0.01%・☆5車が14.08%・☆4車が18%・☆4パーツが67.91%です。
wm3fukukaku.JPG

⑥ショップでは「湾岸ミッドナイト福引券」“50枚おまけ”についた、
  「ガソリンタンクL・10本」「ニトロボンベ・30本」のセットが1500GOLDで販売中です!

開催日時は、2016年8月9日(火)14:00~9月1日(木)13:59までです!

旧車好きの私はやっぱり「北見チューンの悪魔のZ」が出てほしいところですが、
確率“0.01%”ですから、少ない枚数では出ないに等しいですよね...
nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドリスピ!「湾岸ミッドナイト」イベントスケジュール! [ゲーム]

スマホゲーム“ドリスピ”こと“ドリフトスピリッツ”のイベント!

「湾岸ミッドナイト」イベントスケジュールを紹介します!

wm2ske.JPG

コラボ第1弾! ボスバトル 8月9日(火)14:00~8月23日(火)22:59

コラボ第2弾! バトルロイヤル 8月25日(木)14:00~8月30日(火)22:59
  ※ボスバトルで獲得したコラボ車両にもボーナスが付きます!

コラボ第3弾! ボスバトル 9月1日(木)14:00~9月20日(火)22:59

コラボ第4弾! タイムアタック 9月22日(木)14:00~9月27日(火)13:59
  ※コラボ車両限定クラスがあります!

⑤特別なGOLDオーダー&湾岸MIDNIGHTセレクションオーダー!
  9月22日(木)14:00~10月4日(火)13:59

⑥コラボ第1弾!ボスバトルの目玉車です!
wm2meda1.JPG
「日産 フェアレディZ S30 “悪魔のZ” 北見チューン改」 ドライバー・・・朝倉アキオ
「日産 フェアレディZ S30 “悪魔のZ”」 ドライバー・・・朝倉アキオ

wm2meda2.JPG
「日産 フェアレディZ 300ZX Z31 原田Ver.」 ドライバー・・・原田
「日産 FLATレーシング/スカイライン R33」 ドライバー・・・黒木隆之

wm2meda3.JPG
「トヨタ スープラ RZ JZA80 “モンスターマシン”」 ドライバー・・・相沢圭一郎
「マツダ RX-7 FD3S 荻島SPL」 ドライバー・・・荻島信二

⑦目玉車ではありませんが、“☆6++”まで合成させると「350万コイン」で売却可能です!
wm2khiace.JPG
「トヨタ ハイエース 北見サイクル」 ドライバー・・・北見淳

※上記車種はドレスアップの際、ホイールのみ変更が可能です。

「ハイエース」は何気にタイムアタックイベントで使えるので、
コインに余裕がある方はとっておいてもいいかも知れませんね!
nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドリスピ!ボスバトルイベント「湾岸ミッドナイト -悪魔のZ編-」スタート! [ゲーム]

スマホゲーム“ドリスピ”こと“ドリフトスピリッツ”のボスバトルイベント!

『湾岸ミッドナイト』コラボ -FULL BOOST- 第1弾 「悪魔のZ編」がスタートしました!

wm1title.JPG

“新たに参戦したライバルと熱いバトルを繰り広げろ!!”
大人気コミック「湾岸MIDNIGHT/ミッドナイト」とのコラボレーションイベントが再登場です!

「湾岸MIDNIGHT/ミッドナイト」のおおまかなあらすじは、
週刊ヤングマガジンビッグコミックスピリッツに連載されていた
“首都高の走り屋達”ストーリーです。

作者「あいつとララバイ」「シャコタン☆ブギ」などで有名な楠みちはる先生です。

主人公朝倉アキオは、
解体屋から偶然見つけた朽ち果てた「フェアレディZ S30」と出会います。

不思議なオーラを放つこの「Z S30」に惹かれたアキオは、
それまで乗っていた「Z S31」を手放し「Z S30」パートナーにします。
当然「悪魔のZ」とは知りません。

ところが、その「Z S30」は、
“地獄のチューナー”と呼ばれている北見淳が作り上げた「悪魔のZ」でありました。

低回転域では従順な「悪魔のZ」も、ひとたびブーストがかかれば、
手のつけられないモンスターマシンに化け、事故を重ね何人もオーナーがかわるうちに、
やがて「悪魔のZ」と呼ばれるようになった“いわくつき”マシンなのです!

アキオも最初は「悪魔のZ」を乗りこなせず、クラッシュを繰り返します。
そして、ついに手足のように操れるようになり、見事「悪魔のZ」を蘇らせます!

アキオとともに再び首都高を走り出した「悪魔のZ」と、
そのマシンに惹かれて集まってくるライバルたちとの関わりでストーリーが進んでいきます。

今回は夜の首都高をモチーフにした新バトルコースが登場です!
wm1cors.JPG
また、コラボ専用BGMがバトルを盛り上げます!

①今回のイベントに登場する全てのボスが、
「湾岸MIDNIGHT福引券」レアドロップ(レア報酬)します!
wm1fukubiki.JPG

②最終ランキング上位入賞で獲得できるのが、
  「日産 フェアレディZ S30 “悪魔のZ” 北見チューン改」です!
wm1akumaz.JPG

③中間ランキング上位入賞で獲得できるのが、
  「日産 フェアレディZ 300ZX Z31 原田Ver.」です!
wm1haradaz.JPG

“荻島FD”確定5連GOLDオーダーでは、
  「マツダ RX-7 FD3S 荻島SPL」が入手可能です!
wm1rx7fd.JPG

⑤ボスを撃破してたまる“撃破ポイント10万pt”達成で、
  「トヨタ スープラ RZ JZA80 “モンスターマシン”」が必ずゲットできます!

⑥今回の“車のボーナス効果”は、
  以下の7車種でボスバトルすると、ボーナス効果を発揮します!

「日産 フェアレディZ S30 “悪魔のZ”」
「日産 フェアレディZ 300ZX Z31 原田Ver.」
「日産 YM SPEED/スカイライン R32」
「日産 FLATレーシング/スカイライン R33」
「マツダ RX-7 FD3S 荻島SPL」
「トヨタ スープラ RZ JZA80 “モンスターマシン”」
「トヨタ ハイエース 北見サイクル」

入手済みの方は、
有利に“撃破ポイント”がたまり、ボスに多くのダメージを与えることができます!

「ボスバトルイベント」では、通常の2倍のガソリンを消費します。
  また、撃破ポイントが3倍で、その他の報酬が2倍になる
  「フルブースト」使用時は、通常の4倍のガソリンを消費します。

⑧ボスバトルを繰り返していると稀に“ボーナスドライバー”が登場します!
bbgtnkkk01.JPG
バトルに勝利すると、
「ガソリンタンクS・1個」「ニトロボンベ・5本」「強化キット03・2個」がもらえます。

“撃破ポイント報酬”でもらえる「トヨタ ハイエース 北見サイクル」を合成して、
  “☆6++”にグレードアップさせると「350万コイン」で売却できます!

“中間ランキング”“最終ランキング”で上位に入ると、
  「下位☆車 交換許可券」が必ず入手できます! 

ボスバトルイベントの開催期間は、
2016年8月9日(火)14:00~8月23日(火)22:59までです!

今回も“BBオーダー”がありません!ガッカリです!
nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

衝撃!中日ドラゴンズの谷繁元信監督がシーズン途中で事実上解任! [スポーツ]

現役時代から好きな選手だったので、私としてはかなりショックです!

中日ドラゴンズは8月9日、試合前にナゴヤドームで緊急会見を開き、
谷繁元信監督シーズン途中で休養すると発表しました。
同日ヤクルト19回戦から森繁和ヘッドコーチ監督代行として指揮を執ります。

記者会見佐々木球団社長は、成績不振を理由に、
「休養をお願いせざるを得ないということで、了承していただいた。」
経緯を説明しました。

しかし、チームが記録的な低迷を続ける中、
球団主導による事実上の“解任劇”となりました。

tanishige02.jpg
http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/190/7de42b...

スーツ姿で会見場に現れた谷繁監督は、
「このような形になったのは、結果が全てのプロの世界で仕方がない。
そう腹をくくりながら毎日やってきたが、すべて監督である私の責任だと思う。」
しみじみと話していました。

谷繁監督は昨季限りで現役を引退して、監督3年目の今季は監督専任となりましたが、
43勝58敗3分けで首位の広島16.5ゲーム差をつけられて最下位であります。

でも、私としては解せないですねぇ~
本当に監督だけの責任なのでしょうか?
少なからず、関係が冷え切った落合GM圧力があるように感じます!

これではただの“しっぽ切り”ですよね?
3年前の監督就任時に落合GMから、「3年目からは好きにさせてやるから」
と言われていたのに最悪な事態になってしまいました...

ドラフトや組閣を含めた編成谷繁監督口をはさむ余地はなかったと言います。
落合GM外部から招いたコーチを主要ポストに就けられ、
谷繁監督が求めた1軍の首脳は今回一緒に去る佐伯守備コーチくらいでした。

お互いを信用できない関係になってしまってはうまくいきませんよね。
谷繁監督落合GM1月から話していないそうです。
フロントにも努力不足があったと思いますよ!

FA補強を狙っていたある選手には「あんな球団には行きたくない!」と言われ、
アマ選手の間でも「中日以外の11球団希望」揶揄されていると聞きます。
これではトレードは成立しません!

頼みの綱ドラフトでしたが、
即戦力ばかりこの2年間で15人獲得し、誰も1軍に定着していません!
このような現状を招いたのは、少なくとも谷繁監督ではありません!

入団して14年半の谷繁監督は、
「現役のころから勝つために全身全霊でやってきた。
シーズン途中で去ることには寂しさもあるし、悔しさもある。」
無念さをにじませていました。

せめてシーズン終了まで全うさせてほしかったですね。
今季のスローガン「竜魂燃勝」を果てせないまま谷繁監督はチームを去っていきます...
タグ:谷繁 解任
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -